OPEN 12:00‐20:00 (w/e 10:00‐19:00)
CLOSE 毎週火曜日・その他不定休あり

Staff Blog

《 ヘアスタイル 》ショートヘアで頭の形を綺麗に見せたい!

ヘアスタイル 2020.02.27

 

 

皆さんこんにちは!

銀座の美容室、aglaiaの小西です!

 

 

 

初めましての方はこちらをクリック↓

https://aglaia-ginza.com/staff/manamikonishi/

 

 

 

今回は、ショートヘアです!

理想的なショートはトップにボリュームがあり、バックに自然な丸みのある形ではないでしょうか? 

 

 

 

お客様からも

『   頭頂部にボリュームが欲しい。  』

『   後頭部が絶壁なのですが、もっと綺麗な形にしたい。  』

こんなリクエストをいただきます。

 

 

 

確かに髪の毛が短くなればなるほど、ご本人頭の形が出てきます。

先程もお話にありましたが、バックが直線的な絶壁の方。

また、日本人に多いと言われている頭のハチ(頭頂部と側頭部の間の、最も出っ張っている部分)が張っている方。

こんなお悩みをお持ちの方も多いです。

 

 

 

でもご安心下さい!

そのお悩み、カット技術で解決致します!

 

 

今回は、同じようなお悩みをお持ちのモデルさんをカットの技術で変身させて行きたいと思います!

 

 

こちらがモデルさんのビフォー。

 

 

 

 

ご本人も、中々上手く形にならずお困りとの事でした。

全体的にすきバサミでかなり毛量を減らしており、まとまりにくく、綺麗なフォルムを再現しにくい状態。

 

 

 

今回は、ベースのカットで後頭部のボリュームをコントロールしたり、トップの形も綺麗に出るようにハチの重さを削りながらカットしてみましたよ!

 

 

 

こちらがアフター!

 

 

 

 

 

 

私はいつも、すきバサミに頼らずにカットでしっかりベースを作る事を心がけております。

 

 

 

絶壁さんのようなボリュームが欲しい部分には、重さが出るようなグラデーションを。

ハチ張りさんのようにボリュームの要らない部分には、その部分の重さを取るカットを。

カットでベースしっかりと作る事により、再現性が高く持ちの良いヘアスタイルになります!

 

 

 

頭の方でお悩みの方もぜひお気軽にご相談下さい!

しっかりとカウンセリングをさせていただき、よりあなたの理想に近いヘアスタイルをご提案させいただきます!

 

 

 

理想のショートヘアを諦めていた方も、是非もう一度チャレンジしてもませんか?

お友達や会社のお仲間も見違えるような、頭の方が綺麗に見えるショートヘアにしましょう!

 

 

hair salon aglaia

スタイリスト 小西麻奈美

 

 

 aglaia /アグライア

【住所】〒104−0061 東京都中央区銀座5–14−15 サンリット銀座ビルB1F
【電話番号】03-5550-0056
【営業時間】平日12:00 〜20:00  、 土日・祝日10:00〜19:00
【定休日】毎週火曜日,その他2日不定休

SCROLL PAGE TOP