OPEN 12:00‐20:00 (w/e 10:00‐19:00)
CLOSE 毎週火曜日・その他不定休あり

aglaia Blog
aglaia Blog
2017.10.12

カラーの復習タイム(ハイ&ローライト、毛先のニュアンス作り)

皆さんこんばんは!

スタイリストの小西です(*´∀`*)

 

 

今日は、NEWスタイルのお勉強の様子をチラリとお見せ致します!

 

 

今回は、マッシュルームスタイルとレイヤースタイルのミックスされたスタイルを学びました!

 

 

 

 

このスタイルは、動きがありながらもコンパクトに見えるように計算されたカットになっております!アウトラインをしっかりとカットしつつも、オーバーからミドルセクションにはレイヤーをしっかりと入れているので適度な重さと適度な軽さがバランスよく表現出来るカットになっております。

 

 

 

またバックはアウトライトから徐々にエレベーションさせてしっかりとレイヤーを入れることにより、より自然な軽さを表現することができます。

 

 

 

今回はこのスタイルにカラーをさせていただきました。フロント部分にはハイライトとローライトプラスしました。もともと程よく重さを残した艶のあるスタイルですが、メッシュを入れることによりより立体的に見せることができます。

 

 

 

 

 

 

また、バックの襟足部分により動きを出せるように毛先中心に明るさをプラスしました。こうする事によって、より軽やかな印象になります。

 

 

 

 

 

カラーを入れると、また一味違った印象になります。カットだけではなくカラーでも応用が利くのでスタイルチェンジをしたい方にはとてもオススメです。

 

 

 

 

 

秋に向けて、ちょっとスタイルチェンジをしたい!そんな方はぜひご相談下さいね!

 

小西麻奈美

SCROLL PAGE TOP